求める人材、社員の声

儀間
所属部署:TODAY O!K業務課
入社13年


>>これが私の仕事
商品搬入計画、搬出、人員調整、教育、売り作り、倉庫管理をしています。
国内国外あわせて50コンテナ分の搬入を計画をしつつ、お客様購入商品の搬出をしています。

>>だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード
O!Kのリニューアルした時は約1200坪に展示している商品を全部搬出して、通常2ヶ月かかる総入れ替え作業を2週間でやり終えたました。そんな経験は一生に一度あるかないかだと思うのですが、その大イベントに参加できた事と無事にやり終えた事は今後の仕事の進め方に自信がつきました。 
それと、従業員の成長は嬉しいことのひとつですね。
高校生から働いていた従業員が、現在社員としてO!Kで働いているのは身近で見ていて嬉しいです。O!Kでは長く働いているスタッフが多いので、教育の部分では成長して貰いたい分厳しく指導したりしますが(重たい家具や荷物は気を抜くと大怪我につながる為)指摘した事を理解し考え行動して成長してくれた時は本当に嬉しいです。

>>スバリ!私がこの会社を選んだ理由「ここが好き」
2tトラックを自由自在に乗りこなしたかったのが最初の理由です(笑)
それと大川は、自分が提案したことを実行させてくれることも長く勤めている理由のひとつです。
もちろんそれには責任をもって最後までやり遂げないといけない。
失敗も沢山ありますが、最後までやり遂げるというよりは失敗かな?と思った時点で次の改善策を考え変更し最終的には成功に繋げるというのは大川に入社してから身に付けましたね。

>>先輩からの就職活動アドバイス!
自分がやりたい事をゆっくり考えて就職活動に挑んでください。焦らず色んな会社を見て自分にあった仕事を見つける。でもやりたい事=簡単・ラクではないかもしれません。
ですが「自分で見つけて行動していく=楽しい」に行き着きます!
納得いくまで頑張ってください。


※掲載情報は2009年10月時点の情報です。
 



このページのトップへ戻る