求める人材、社員の声

ホーム > 求人情報 > 求める人材、社員の声 > TODAY O!K店舗営業・接客

當山
所属部署:TODAY O!K
入社6年


>>これが私の仕事
主に接客販売です。販売の為に商品知識の教育や売り場展示提案などしています。
お客様が買いやすいような売り場、わかりやすいようなアドバイスができるように
従業員に教育しています。
自分は家具が好きなので世界中の商品が見れたり、アウトレットならではの有り得ない
ぐらい安さで入ってくる商品もたくさんあります。基本は売り上げ達成する為の取り組みをしています。

>>だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード
販売をして商品が売れたときの喜びです。
いろんな商品が見れるということといろいろな特性を持った商品の
知識が学べるところです。
この仕事で一番嬉しかったことはやっぱりお客様が商品を購入して最後の「良かった、ありがとう」って満足して言われた時が何よりも一番、嬉しいです。

>>スバリ!私がこの会社を選んだ理由「ここが好き」
部門をまかされたり、売り場をつくったり仕入れができたことや自分が好きな販売ができること。
部門を任されて自分が思う売り場づくりやその結果が売り上げにつながったとか、未達成だったとか
またそれを改善してどうだったとか、分析して常にお客様の立場を考えてお店も自分も向上していく
環境なので自然に責任感がでてくる所です。
うちの会社は、常に新しい考えを目指して前に進んでいるところがやりがいのあるところです。

>>先輩からの就職活動アドバイス!
私は就職活動らしいことはしていなんですが思うことは、いろいろな企業の話しを聞き
自分はどうしたいかその企業が求めている人材はどういう人なのかを理解して
この会社なら自分が合うなら意見をしっかり持ってアピールできるのが大切だと思います。
私はもともと家具が好きだったので バイトから仕事をして社員になれました。
だから毎日、好きな家具に接して仕事ができてとても満足して仕事にも取り組んでいます。


※掲載情報は2009年10月時点の情報です。



このページのトップへ戻る