求める人材、社員の声

ホーム > 求人情報 > 求める人材、社員の声 > maxplus店舗営業・接客

川平
所属部署:maxplus泡瀬店
入社2年


>>これが私の仕事
カーテン・フロアカーペット・クッション部門の接客販売、商品管理、補充発注、売り場づくり。
担当するカーテン・フロアカーペット・クッションは、インテリアに彩りを与える重要な役割をする商品です。重要なだけに、なかなか一人では選ぶことができないお客様が多いので、接客の中で、お客様のイメージを確認して、イメージに合った商品を提案していきます。また、沖縄にははっきりとした四季を感じることが難しいので、できるだけ季節を感じてもらえる売り場をスタッフと作り上げていきます。

>>だからこの仕事が好き!
接客の中で、お客様のイメージに合う商品を提案できて、お客様に満足いただけたこと。
新築の図面を見ながらやりとりをして、長時間悩んだ末、カーテン購入に至ったお客様から、「ありがとう、きれいに仕上がったよ。」という言葉をいただいたことと、取り付け後の自宅写真を見せてもらえたこと。

>>ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 「ここが好き」
沖縄にも本土にあるような、“買い物することが楽しいお店”を一緒に作り上げていくことができると感じたから。
自分たちの手で、無条件にワクワクできる“買い物することが楽しいお店”を作り上げていくことができそうな仲間が集まっている会社だと感じ、その一員として働きたいと思ったから。

>>先輩からの就職活動アドバイス!
本当に好きなことであれば、嫌なことや大変なことも乗り越えられると思います。まずは『好き』が大前提で仕事は探して下さい。中途半端な気持ちや惰性で選ぶと、どこへ行っても続かないし、何も得ないと思います。頑張ってください。


※掲載情報は2009年10月時点の情報です。



このページのトップへ戻る