求める人材、社員の声

呉屋
所属部署:企画部
入社2年


>>これが私の仕事
店舗販売促進の企画や制作。
インテリアや家具類などの企画や販促物の制作を担当。
お客様の層に合わせた企画の発案からPOP、ポスター、チラシの作成まで、幅広く携わっています。

>>だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード
私の制作したPOPで「購入のきっかけ」をつくり出せたこと。
自分の制作した販促物の効果によって商品の売れ行きが好調だと
「購入するきっかけづくりができた」と感じて嬉しくなりますね。
POPの制作では、商品特徴を把握するために実際に見て触れて試したりすることが鉄則。
また、打ち合わせ時にも店長や現場の声などを聞いて、リサーチした内容をPOPに落とし込んでいき、
多くの人の意見を制作過程で反映させていくのが難しいですね。でも、やりがいがあります。
いろいろな方向にアンテナを張り、さまざまな人と話をし、貴重な情報を収集していくこと。
人とかかわることが「楽しい」と思えなければ続かない仕事かもしれませんね。

>>スバリ!私がこの会社を選んだ理由「ここが好き」
幅広い職種やデザイン関連とインテリアの知識を活かせる仕事がしたいと思い希望しました。
大川のスタッフはインテリアや家具のスペシャリストとして誇りを持っており、
打ち合わせなどでも多くの事を学び、吸収することができるのも魅力の一つです。
また、様々なことに積極的にチャレンジさせてもらえるので、
頑張りがいがあり、それが結果となり現れた時にはやってよかったという気持ちになります。
私はまだまだ未熟者で、同部署の仲間や店舗スタッフに迷惑をかけることも多いですが、
常に向上心を持ち少しでも力になれるように頑張ります。

>>先輩からの就職活動アドバイス!
自分の好きな仕事や、やりたい仕事を徹底して探し出すことが、
自分に合う仕事にたどり着く最短ルートではないかと思います。
そして、長く続けることにもつながるとも思いますよ。
実際に仕事をしていくうえで大切なのは、
小さな夢でも良いので「こうなりたい、こうしたい」という希望を持つこと。
これがあれば、壁に突き当たってもうまく乗り越えられると思いますね。


※掲載情報は2015年5月時点の情報です。



このページのトップへ戻る