求める人材、社員の声

ホーム > 求人情報 > 求める人材、社員の声 > レジ・システムオペレーターの仕事

島袋
所属部署:maxplus泡瀬店
入社2年


>>これが私の仕事
maxplus泡瀬店で、システムオペレーター・レジスタッフの責任者が私の仕事です。
レジでは 会計業務、ラッピング等の接客もしますし、新人スタッフの育成も行います。
システムオペレーターの仕事は、発注業務やお客様注文分の伝票入力・出荷手配や電話対応です。
バイヤーから発注依頼のあった商品を登録、発注した後実際に届いた商品を店頭で見た時に 
「この前発注した商品はこれだったのか!」と紙面上の商品名と実物が一致したときが面白いんです。
キッチン雑貨などは、おもしろい商品名がついていたりして、一体何に使うんだろうと想像しますが
何とも想像がつかない商品名だったりすると気になります。
数日後発注した商品が店頭に並ぶと「なるほど!だからこんな名前が付いたんだ!」と答えがわかった気分になります。

>>働いていて嬉しかったことは
電話の対応も大切な仕事ですが、電話対応でご案内をさせて頂いた際に、お客様から感謝の言葉があった時には嬉しく思います。
事務職の私でも、いろいろな企画に参加ができて、販売員さん達と喜びを分かち合える場が多く設けられていて、初めて参加した特別招待会の場で、販売担当の方と一緒に店頭に出てお客様をおもてなしをしたりレジに入ってお客様対応を行ったり、日頃は事務作業が多くて滅多にお客様に接する事がない業務ですが、店舗に勤務しているメンバーと全員で力を合わせて大きな行事に取り組み、成功した時の感動を体感する事ができました。
 
>>ズバリ!私がこの会社を選んだ理由「ここが好き」
就職活動の際、人の「居・食・住」のどれかに携わる会社に勤めたいと決めて、活動を行いました。
ただ、上記に携わる企業で私の持っている能力を活かせる場所はあるのだろうか?と不安でしたが
タイミングよく、システムオペレーターの職を募集していて「ここで 私の能力がいかせないだろうか?」と思ったのと、やはり大好きな店舗を展開している企業だ!という憧れもかなり大きく影響し、応募させて頂きました。


※掲載情報は2009年10月時点の情報です。



このページのトップへ戻る